忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市役所B日程2次試験結果

「手紙来てるわよ」
母にそう言われて渡されたのは、市役所B日程2次試験の合否通知でした。
まさかこんなに早く結果の通知が来るとは思っていなかったので、心の準備など全くする暇もなく封筒を開けることになりました。
ここに書いてある結果によって、小生の人生は大きく左右されます。
合格なら、念願叶い公僕として来年から市民の皆様のために働くことができます。
不合格なら、もう1度来年チャレンジするか、諦めて民間の就職口を探すか考えなければなりません。
これまでの努力の結果が、この中に入っている紙切れ1枚で決まる、そう考えると一気に心拍数が上昇し、手の震えは止まりません。
何とか引っ張り出すように取り出し、合否の確認をしました。

「選考の結果、誠に遺憾ながらあなたは不合格と決定しましたので通知します」

ダメでした。
昨年の1次落ちに続き2連敗です。
面接の手応えから、ある程度こういった結末は予想していたものの、「もしかしたら受かってるんじゃないか?」という淡い期待が日増しに大きくなっていたのも事実です。
それに昨年とは違い、今年は結果を出す為の努力をした!という自負もありました。事実、1次は通過したわけですし。

これからは「何が足りなかったのか?」ということを自問しつつ、この道をまだ進むのか、それとも別の道を歩むのかを早急に決めなければなりません。
今年27歳、いつまでも親に甘えてばかりもいられませんし、3度続けて落ちた時に待っているのは28歳で職歴1年の男という現実です。
勿論、このままで終わりたくない!という気持ちもあります。撤退すればこれまでの努力は何の成果も生まなかったということにもなりますし。

数日中に進むべき道を決めようと思います。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
これって客観的に考えると順当な結果ぢゃない???
悔しかったら面接に力を入れてもう1年がんばってみなよ。
△Re:無題
コメントありがとうございます。
やはり客観的にみると妥当ですよね。小生が面接官でもこの経歴であの面接だと敬遠すると思います。
ようやく踏ん切りがついたので、もう1年頑張ってみます。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード