忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限りなく透明に近いブルー

本日は身体検査に入って来ました。
身長が5㎜縮んでたり体重が増えていたりと軽いショックを受けながら、視力があまり低下してなかったのは唯一の救い。右が0.4で左が0.5。今年免許の更新があるのですが、このままいけばギリギリ裸眼で通りそう。

一通り検査が終わって看護婦さんに「何人くらい検査を受けるんですか?」と尋ねたら「全部で30人くらいです」とのこと。

さ、30人?!

以前予想してた数の倍じゃないですか。
いや落ち着け。きっと他の職種の人も合わせての数なんだ。そうに違いない。例年ならお盆頃にある2次試験を8月下旬にしたのは今年は2次試験までしかやらないってことじゃなかったの?これじゃあどんなに少なく見積もっても20人はいるじゃないですか。
ってことは最低でも倍率は3倍、下手したら4倍超。
つーか、3次までヤル気満々じゃないですか?
うわー、今年は2次試験までしかないと思ってし、2次の倍率は1.5~2倍程度だと思ってたのに…地方の役所を舐めてたorz

よくよく考えてみると、手応えのなかった1次を受かったのはこういうことだったんですね。筆記は足切り程度で人物勝負。
もうこうなったら2次に筆記の点数は持ち越されないと思って面接対策するしかありません。
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
PR
*COMMENT-コメント-
▽はじめまして!
アキトさん、はじめまして!katsuと申します。
タイトルが気になって他の方のブログから見にきました。

わたしも忍者ブログ使ってるんですが、なんと偶然にもアキトさんと同じテンプレート。
ということで、ちょっとうれしくなってコメントしてみました(笑)

ちなみに近々テンプレート変えようかと思ってたんですが、その前に同じの使っている人に会えてよかったです(^^)!

▽katsuさんへ
はじめまして、アキトです。
ブログを拝見させて頂きました。被ってますねーw
きっとこれも何かの縁です。katsuさんは最終合格待ちとのことなので、陰ながら応援させて頂きます!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード