忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モチベーション

久々に図書館の自習室へ。
が、あまりの人の多さに入り口で逃げ帰りました。
中高生しかいない。
これが1ヶ月前なら、そんなことお構いなしに入室して勉強してたはずなので、1次合格に浮かれてモチベーションが低下してるんだろうと思います。
結局図書館で地方行政関係の本を立ち読みするも、「残り少ない時間でこんな本読むより自己分析するのが先じゃない?」と思い立ち帰宅。
そして家に帰ると暑さにやられてダラダラと…という感じになっています。
どうにかしてやる気を引き出さないと、面接カード提出まで期限もないし本当にヤバイ。
しかし参考書や問題集があって明確な目標を定め易い筆記試験と異なり、自己の再認識という面接対策は掴み所がありません。筆記さえ受かれば何とかなると思っていましたが、甘すぎました。
本当の勝負はこれからです。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
わたしも公務員志望のものなんですが、わたしが受けたB日程のところとアキトさんが受けられたところが同じところなきがしたので、思わず、コメントしちゃいました^^;
一次試験の受験者数とか合格者数とかHPに全然のってないですよね??


わたしは、二次辞退するんですが、二次試験頑張ってください☆陰ながら応援してます^^
▽はじめまして^^さんへ
>一次試験の受験者数とか合格者数とかHPに全然のってないですよね??

はい、載ってません。

うわー、マジですか?
受験したのが地方の小都市なので、なるべくぼかして書く様にしたつもりだったのですが…
もし同じ自治体なら、ライバルが一人減ってラッキーですw
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード
■ブログ内検索