忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淡々

B日程の1次が終わって10日も経ったのに、宣言したはずの面接対策も大して進まず、淡々とした日常を過ごしています。

仕事帰りに久々に寄り道して本屋で立ち読み&ゲームショップで面白そうなゲームを物色したり、映りが悪くなったビデオデッキをHDDプレーヤーに買い換えるか悩んでみたりと、ここ数ヶ月できなかった日常生活にどっぷり浸ってます。
一応、面接対策として市役所のHPで施政方針なんかを眺めたりはしてるんですけど、中々これという志望動機になりそうなネタがないんですよね。そんなわけで8月になって更新するネタもなく気がつけばお盆も間近になっていたので更新してみました。

あー、あとC日程の願書も書かないといけないんだった。確か来週が締め切りのはず。採用が若干名で小規模な自治体なので、ネコの臭いがプンプンするんですけど、受けないと始まらないので取りあえずは申し込むしかないなぁ。
県庁受かってれば回避できるけど、実は県庁よりも国大法人に行きたいので、『月末に県庁・国Ⅱ合格者が国大大量辞退⇒小生に国大から面接の誘いの電話⇒急遽内定』のコンボを夢見る今日この頃なのです。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
こんにちわ。今年27歳になった者です。僕も国大の面接全敗でした。辞退者が多いと良いですね。
△Re:無題
かなり本気で辞退者が多いことを祈ってます。希望というより願望ですが。
最近になって県庁の面接や論文で失敗したことばかりを思い出してテンション下がり気味なので、何とか気持ちを建て直したいと思います。来週あたりB日程の1次通知で追い討ちかけられなきゃいいんですけど。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード
■ブログ内検索