忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モブログ

本日の勉強記録。
判断:畑中 セクション8~10
民法:ウ問 No.102~117
ミクロ:スー過去 テーマ4
トータル3h

一昨日、外出先から更新しようとモブログの設定をしてたら何故か
更新できませんでした
「携帯からの記事投稿のあて先」に別のあて先を指定してみて下さい

となって更新の前にモブログの設定すらままならなかったので諦めて気が付くと今日に至った、という感じです。
ヘルプとか読んだけどよく分かんね。モブログ専用のカテゴリを作らないとダメなんだろうか?

話は変わって勉強の話題。小生は書いてある順番に勉強を進めているんですけど、後ろの方になればなるほどテンションが下がる。
判断推理は午前中で脳が冴えてるので集中力はさほど途切れない。民法も問題を解いているときはまだいいけど、解説を熟読している時やまるごと生中継を読んでいる時は眠気が猛烈に襲ってくる。
そしてミクロ経済学。
解いている時はそんなに苦痛でもないけど、スー過去を開くまでが苦難の道のり。あの表紙を見ただけで、なぜか手が止まってしまうのです。

基本的に公務員試験も含めて受験は暗記だと思っているので、問題を見た時点でどのパターンに当てはまるか即時に理解して手を動かせるくらいになるのが理想。特に数的・判断はそうじゃないと時間が足りないと思います。

うーん、公務員への道は中々険しいなぁ。



※モブログの設定解決しました
『携帯からの記事投稿のあて先』を英語+数字にしないといけないようです。説明では「6~32文字までの英数字を指定してください。」となっていますが、英語のみor数字のみだと設定不可の模様。
ちゃんと書いてよ忍者さん。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード