忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンチウイルス

いやー、更新をすっかりサボってしまいました。
今日も特に勉強するわけでもなくパソコンに向かっていると、使用しているNorton AntiVirusの更新期限が迫っていることに気付きました。
小生が使っているのは2004。ノートンは更新料を払ってもウイルスバスターみたくソフト本体のアップデートをしてくれないので、他のソフトに乗り換えようと色々と検討してみました。
まず職業ニートな小生にとって最も重要なのは値段、ってことで3970円で10年間更新料がタダのウイルスセキュリティZERO。ノートンやバスター1本より安くて10年使える、これだ!と思ったけど年のため他のソフトも探してみる。
するとありましたよ、キングソフト インターネットセキュリティ2007。こちらも10年使えます。しかも価格が驚愕の1980円!
これはもうキングソフトしかない、と思いつつも念のため他のソフトも探してみる。
するとウイルスキラー2006なるソフトを発見。こちらは2年で1980円と上記2本よりちと高めなれど、ノートンに比べたら格安。しかも北斗の拳バージョンはウイルス駆除をする時にケンシロウの北斗神拳が炸裂するらしいし。

もうどれにしたらいいか分からなくなってきました。
そこでやはり気になるのはウイルスの検出率。幾ら安くても安物買いの銭失いになってしまいます。
多くのウイルスソフトをレビューしている勝手にウィルステストさんで拝見したところ、検出力は
ウイルスキラー>ウイルスセキュリティ=キングソフト
みたいです。ノートンやバスターと比べるとソフトの能力はワンランク下の模様。
他に安くていいのはないかと探したところ、驚愕のソフトを発見してしまいました。
その名はAntiVir PersonalEdition Classic。検出力はノートンやバスターと比べても劣らず動作も軽快、そして何より無料ですよ無料。タダで使えてセキュリティもばっちり。もうこれで完璧!と思いきやここにも落とし穴が。
これドイツのソフトなんですけど、英語版のみで日本語にならないんですよね。まぁこれまでセキュリティソフトを使ったことがあれば直感で使える作りになってますし、詳細な紹介サイトもあるんでそんなに困ることはないと思います。
結局、小生は取りあえずAntiVir PersonalEdition Classicをインストールしてみました。

本日、身に染みた格言:一長一短
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード