忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に鬱が来たので

本日の勉強記録。
民法:ウ問 No.169~191+まる生の該当部分
トータル2.5

昼過ぎに目覚めて判断推理をやるのを諦める。
昼食後に民法開始。
ウ問は問題の右上に正誤のチェック欄があるんだけど、そこが全部○にチェックが入ってる問題を3問連続で間違えた時はさすがに絶望感を覚えた。
一体何をしているんだろう、と。
あの面接で好印象を与えてさえいれば、今頃バイトでもして来春を待ち侘びていただろう。しかし、今の小生といったら働きもせず、かといって必死に勉強をするわけでもない中途半端さ。
仕事をしようにも、仕事をすることで勉強時間が削られてしまい、1次落ちという結果に繋がるんじゃないかという恐怖から踏ん切りもつかず。しかし現実問題として、来月の車検とか春には保険とか税金とか試験を受けるための交通費だとか模試代だとか、先立つものは余りあるほど必要なわけで。
そんなことを考えていたら無駄に時間を使ってしまい、集中力も減退。結局、ビデオに録っていたのだめカンタービレを見て終了。
音大が舞台の話なんだけど、内容がどうとかより(もちろん面白いのだが)、一芸に秀でているものがあるということに憧れてしまう。

特別な能力はいらない、集中力が欲しい。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード
■ブログ内検索