忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市役所試験に行って来ました

天気予報は大雨でしたが、何とか雨は降らなかったものの曇天。
今思えば、これからの試験を暗示していたのかも…
予想通り欠席率は2割程度。小生の前後と右は欠席しておりました。

教養:王大人、死亡確認!数的・判断を泣きながら解いて…いや、解けませんでした。3問くらいしかまともに解けず。世界史の1問はアジアが出るのが常ですが、まさかインドとは。あとは殆ど記憶になりません。
灰になっちまったよ。

昼。おにぎり2個。GABAを食べてストレスと戦う。今食べて専門に間に合うのか?と思いながらモグモグ。

専門:アレ、簡単じゃね?と全体的には思いましたが、1問目から泣きました。ベンサムとミルの区別ついてねー。経済学。ここでまさかのベルトラン均衡。社会政策無理。

結果:2ちゃんねるの解答スレ見た感じだと、教養は4割~6割。専門は6割~8割程度かと。
つまり、最高の結果だと7割で2次へGO!最低だと5割でサヨナラ。中間で6割→ギリギリ突破…かも?という感じで、ネクストステージ到達の可能性は6割くらい。
結局、模試の判定は正しかったということで。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
お疲れ様でした~!!
経済学はなかなかの難易度ですね…ベルトラン均衡はもう解けません、僕は。
あとは結果を待つだけですね!!
▽AMAさんへ
今、小生にできることは祈るのみです。
小生もAMAみたく面接を受けれるようになれたらいいなぁ・・・。でも、発表は8月中旬とのことで当面生殺し状態が続きそうです。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード