忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国立大学法人等職員採用試験

もうかれこれ2週間前になりますか、行って来ましたよ、今年最初の試験である国立大学法人等職員採用試験に。
朝6時に起き、電車を2回乗り継いで最後は徒歩という修行僧みたいな状態で試験会場に到着し、その頃には既に体力の7割を消費。これから試験だというのに、緊張感よりも同じ行程を辿って帰宅するという現実を考えただけでブルーになってました。
しかも国Ⅱと地上も同じ試験会場なんですよね…あと2往復か、死ねる。

んで、肝心の試験はと言うと、結構簡単でした。
というより、これまで受けてきた模試・本試験の教養の中で一番簡単じゃないかというレベル。何しろ捨て科目以外は全問解けて尚且つ見直す時間があったくらい。確か20分前には終わってました。
そして試験終了。
これはボーダー上がるだろうなぁ、7割くらいかなぁと思いながら帰宅。早速、某巨大掲示板の解答スレをチェック。
アレ、アレレ?
あれ違うの?
これも違うの?
という感じでミス連発。
しかも見直しで訂正した3問中2問を書き換えたことによって間違えるという失態まで犯す始末。
結果、自己採点だと6割+αという感じでした。

というわけで国大法人終了!(色んな意味で)

ちなみに出席率は、小生が受けた教室だと8割以上9割未満といった感じで、思ったより高めでした。
今年も厳しい戦いになりそうです。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード