忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒くさい病

本日の勉強記録
数的:畑中 セクション27~28
判断:畑中 セクション25~26
ミクロ:スー過去 テーマ15
マクロ:スー過去 テーマ12
民法:ウ問 No.164~169+まる生該当部分
行政法:スー過去 テーマ14
生物:20日間で学ぶ 5日目
地学:20日間で学ぶ 5日目
トータル6h

昨日、全国的に春一番が吹いたらしいんですけど、何だか今日の方が風が強かったような(^_^;A

さてさて、昨日の模試で一応の目処というか、今後どんな感じで勉強を進めていけばいいのか見えてきたので、やっぱ模試は大事ということを改めて知ったのでした。
とりあえず今年はTACの模試を受けてみようと資料を取り寄せたのですが、TACって凄く面倒くさいんですよ。
LECとか東アカなんかだとネットで申し込める(支払いはクレカ)んですけど、TACは出来ません。事前に模試代を振り込んでおいて、振り込んだ領収書と申込書を郵送しなきゃならない。('A`)マンドクセ
小生、現在無職の身でありまして振込みの手数料すら払いたくないくらいの窮状なのであります。つーか、ネットショッピングだとクレカ、ヤフオクとかだとeBANK新生銀行を使って振り込んでるんで、手数料を払うのに違和感があるんですね。
んで、ネットバンキングだと当然領収書なんて発行されないわけで。

さてどうしたものか?と新生銀行のHPをチェックしてたら、『振込・振替状況紹介』ってのがあって、それが印刷できるみたいなので、とりあえず振込みしたらこれを印刷して送ってみればいいんじゃないかと。でも、プリントアウトするために押入れの奥から古びたプリンタ引っ張りださなきゃだなぁ。
ああ面倒くさい。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード