忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年の誓い

本日の勉強記録。
判断:畑中 セクション13~15
ミクロ:スー過去 テーマ12~13
民法:ウ問 No.102~117
トータル4h

明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。
今年は泣いても笑っても最後の年。過去2年と違い市役所以外も受ける予定です。
とにかく公務員になりたい!
公務員になって公僕として行政活動に従事し、市民生活に役立てるように現場で働いたり政策を立案したり計画を立てたりしたい!

今年受かるか落ちるかで人生180°変わると思います。
いい方向に進むためにも残り半年、やれるだけやり抜きます。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
初めてブログを拝見しました。
僕も28歳ながら公務員を目指しています。
現在は民間企業で働き、独学で試験勉強をしております。ブログを見て気合いが入りました。またちょくちょく拝見させていただきます。試験勉強、頑張ってください。私も頑張ります。
△Re:無題
返信遅くなりました、すみませんm(_ _)m
民間で働きながら、公務員を目指すなんて凄いです。余程自分に厳しくないと仕事のせいにしてサボったりしちゃいますから。
仕事と勉強の折り合いを上手く付けて、合格を勝ち取ってください。小生も頑張ります!
▽無題
最後の挑戦という覚悟なのでプレッシャーもあるとは
思いますが、それを乗り越えて頑張ってください!
応援してます!
△Re:無題
返信遅くなりました、すみませんm(_ _)m
やはりプレッシャーはひしひしと感じますw
この歳でロクに仕事もせずに家に引きこもってるわけですから。今年落ちると本当に後がない、というかお先真っ暗なので何が何でも受かるしかありません。
背水の陣という言葉が身に染みる今日この頃です。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード