忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動機付け

本日の勉強記録。
判断:畑中 セクション1
ミクロ:スー過去 テーマ1~2
民法:ウ問 No.1~20+まる生該当部分
トータル3.5h

今日からようやく主要科目の2周目に突入。さすがに1ヶ月前にやったばかりなので、結構覚えてる。
早めに終わったので手をつけてない科目をやろうと思った瞬間、やる気という奴が体内から逃げ出したので終了。

仕方がないので、この間貰いに行っておいた臨時職員募集の申込書を書くことに。
『志望の動機』が書けない。
正直に「市役所受ける時のネタ作りの一環です」と書きたいところだが、さすがにそれは無理。となると、「町づくりのお手伝いがしたく」とか「自分のスキルを活かせると思ったので」が無難か。

臨時職員だからそんなに気合入れて書くものでもないだろうし・・・逆にそこが悩みどころです。
PR
*COMMENT-コメント-
▽志望動機、難しいですよね…。
アキトさん、こんばんは。kazuと申します。
コメントありがとうございました<(_ _)>

ブログを読まさせて頂き、私と近い境遇という事もあり、共感を得る所が多くあります。そこで、私のブログからもリンクさせてよろしいでしょうか。検討の程、よろしくお願いします。

志望動機難しいですよね。
私も市役所の志望動機作成にはめちゃめちゃ苦しみました。既に昨年度2次を受けていらっしゃるので、その時の要領で作成してみてはどうでしょうか。
来年度の本番時のまたとない練習になるとも思いますので、頑張って下さい。
△Re:志望動機、難しいですよね…。
kazuさん、コメント有難う御座います。
リンクはじゃんじゃんしちゃって下さい!

まだ志望動機は考えてないんですよ。というのも臨時職員というポジション上、どの程度まで踏み込むべきかってのを図りかねてまして・・・
来年kazuさんに続くためにも臨時職員とはいえ試験に落ちるわけにはいかないので、どうにか頑張ってみます!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
なぜ、公務員を目指すのか(目指したのか)
公務員試験合格を目指して現在勉強中の方。 すでに合格・内定して就職された方、ある...
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード