忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市役所に行って来ました

本日の勉強記録。
生物:20日間で学ぶ 20日目
行政学:スー過去 テーマ15~16
労働法:20日間で学ぶ 15日目~16日目
国際関係:20日間で学ぶ 17日目~18日目
トータル3h

今日は実務の模試の復習をしようと思ってたけど、オランダvsポルトガルを見て寝て起きたら12時だったので諦めました。
昼飯食って図書館が休みだったのでダラダラと勉強してたら未だに市役所の受験申込書を出してないことに気付き、市のHPで確認したら受付が今週一杯だったので、今日出しに行くことに。
去年は私服で行ったけど、今年は気合を入れる意味も込めてスーツで。夕方5時前に行ったけど、先客もおらずスムーズに渡せました。担当の職員の方が書類を確認すること7秒、「宜しいですよ」の一言で申し込み終了。
意気込みが空回りというか、私服でも全然問題なかったというか。これなら、明日図書館から帰る時間を早めて持って行って良かったなぁ。
とにかく無事に申し込みも終わり、後は本番に向けて1点でも多く取れるよう努力あるのみ!なのです。

そういえば、昨日は地上の試験でしたね。受験された皆様、お疲れ様でした。受験された方のブログを拝見させて頂きましたが、これまでの試験と若干傾向が違ったようで苦戦された方が多かったようです。昨日の試験が本年度最後の1次試験だった方も結構いるみたいです。既に1次の結果が良い方向に出た人、またその逆だった人。地上の出来が悪くてB日程でもう一度勝負を賭ける人、色々だと思います。1次を受かった人はこれから面接対策や官庁訪問、そして残念だった人は小生と共にもう一ヶ月頑張りましょう。
努力はきっと報われる…はずです。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード