忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中力

本日の勉強記録。
午前
英語:スー過去 1問
資料解釈:スー過去 2問
憲法:スー過去 テーマ16〜18
判断推理:畑中 セクション18〜19
マクロ経済学:スー過去 テーマ11
午後
マクロ経済学:スー過去 テーマ12
行政法:スー過去 テーマ23〜24
刑法:20日間で学ぶ 9〜10日目
労働法:20日間で学ぶ 1〜2日目
トータル6h

いよいよ6月。国Ⅱ・地上・国税を本命にしている人にはいよいよ勝負の月。かくいう小生も本番まで残り50日余り。地元紙の受験申込書も手に入れ緊張も高まって来ました。
が、それと反比例する様に集中力が低下しています。
特に周りの音が気になる。
今日も図書館の自習室で勉強してたんですよ。んで、小生がすわるポジションはいつも決まってまして壁際に5つ並んで仕切りのしてある独学用のスペースなんです。普通はこのスペースに座るのは奇数の席だけなんです。いわば男子トレイみたいのもの。高校のテスト期間などの繁忙期を除いてこの不文律は守られてます。
で、今日。
小生はいつものように右端の席へ。その後中央、左端と埋まり満席。それ以外のスペース(4人掛けの机が対面で並んでるのが20くらい)はガラガラ。平日の昼間は10人前後しかいないので、各机に1人いるかいないかといった感じ。
にも関わらず何故か小生の隣りに人影が。
お前ちょっと待て。この広大なスペースが見えないのかと。敢えて隣りに座って何をするつもりなんだと。その前にその鼻息をなんとかしてくれ。つーか、小声で参考書読むなよ。

マジ死んで欲しい。
誰も座ってない4人掛けのスペースが幾らでも空いてるじゃないか。中央に陣取ってた人も不機嫌そうに背伸びを繰り返してるし。ルールを守れ。それと鼻息を止めろ。
そんな感じでそいつが来てからっつーか、それまでも眠気と戦ってたりしてたのに完全に切れてしまいました。結局いつもより1時間早く図書館を脱出。幸いにも今日の予定範囲が簡単なとこが多くて何とか終わってたのが救い。
これまでも、頼むからトイレに行ってトイレットペーパー無くなるまで鼻水出して来いやってくらい鼻を啜り続ける人がいましたが、そいつに匹敵するくらい集中力を乱された。しかも席を立って戻って来た時、やたらと小生が何をしてるのか覗き込んで来るし。
と、ここに書いたら多少はすっきりしました。
明日もいたらどうしよう(´・ω・`)
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード
■ブログ内検索