忍者ブログ

花は桜木、男は公務員!

「退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!」超崖っぷち『大学中退&短期職歴&高齢』3度目の公務員試験挑戦日記

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実務教育出版市役所上級公開模試

6月4日に会場試験が行われる実務教育出版の市役所上級模試が届いたので早速やってみた。
解答がないのでやってみた漠然とした感想。

教養:死んだ。多分5割もいってないんじゃないかと。人文系は市役所レベル超えてると思う。自然科学は生物は最近やってたばっかなのでそれなり。あとは死亡。数的・判断もレベル高かった。畑中じゃ対応できないレベル。
専門:教養に比べて驚くほど簡単だった。そして驚くほど忘れてた。経済学はぱっと見どれも解けそうだったのに公式を忘れてて解けない問題続出。民法も楽勝とか思ってたのにまる生読んで愕然。当初は8割は堅いとか思ってたけど、6〜7割取れてれば御の字な展開に。

今日の良かった点:教養・専門とも時間が足りないということがなかった。
悪かった点:忘れすぎ。

次は東アカの模試を受けようと思ってたけど、解答解説が成績表と同時発送だと本番までに模試の見直しが出来そうにないんで、受けようか迷ってます。
やりっぱなしだと意味がないと思う反面、日ごろ同じ問題集ばかり使って凝り固まった脳みそを解きほぐすいい機会だとも思えるし。
悩みどころ。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  •                                 
  • スパム対策の為コメントは管理人が承認するまで表示されません。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カウンター
■プロフィール
HN:
アキト
性別:
男性
自己紹介:
大学中退→専門進学→卒業→就職→1年で退社のダメコンボ炸裂人生を送る。
その後はフリーターだったりニートだったりして、現在に至る。
伸るか反るか、超崖っぷち高齢受験者の生き様、とくとご覧あれ!
■試験結果
1年目(2005年)
市役所B日程:1次敗退

2年目(2006年)
市役所B日程:1次突破→2次敗退

3年目(2007年)
国大法人:1次突破→
A大学:面接敗退
B大学:面接敗退
国Ⅱ:1次敗退
地上A日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所B日程:1次突破→2次突破
最終合格!
市役所C日程:1次辞退
■最新記事
■最新コメント
[04/17 公務員試験ガイド管理人じん]
[06/16 buno]
[09/01 iikaa]
[03/10 匿名]
[03/04 iikaa]
■バーコード